岩手県花巻の林檎農園「遥かなる林檎」プレミアム林檎はるか

ご購入はこちらONLINE SHOP

ブログ

ニュージーランドの林檎

こんにちは!遥かなる林檎です!
 
2021年も6月中旬を過ぎまして、じめじめ梅雨の季節、
この季節、スーパーマーケットの生鮮食品売り場から
林檎の姿を見かけることが少なくなる時期でもあります。。
 
おそらく売っているのは、特殊冷蔵技術(CA冷蔵庫)で保存された、
「ふじ」でしょうか、保存技術が進んで一年中りんごを
いただくことが可能で、たいへんありがたいのですが、、、、
 
自宅近くのスーパーで元気そうな、かわいい林檎を発見しました!
ニュージーランド産「Breeze(ブリーズ)」!名前がいいです。
ニュージーランド(南半球)のため、日本と収穫時期が逆、
国産林檎がシーズンオフのこの時期に新物がいただけるんですね。
 
果実の大きさはプラム、テニスボールくらいで小ぶりでかわいらしく、
肝心な味のほうは、、爽やかな甘さ、皮ごとパキッとサクサクの食感!
美味しいです!
 
パキパキ、サクサク「Breeze」を丸かじり。
国産りんごの収穫を待ち遠しく、思いを馳せながら、ブログ投稿でござました。
 
ではまた!
 

ご購入はこちらONLINE SHOP